【 2016.1.22 「染料屋さんのものづくり」からのお知らせです 】
・ブログ移転に伴い、URLが変更となります。新しいブログURLはこちら↓

http://www.colormarket.jp/blog/

今後の更新は新ブログで行います。これからも更新を続けてまいりますので新アドレスでのお気入り登録もよろしくお願いいたします☆

※10秒後に新しいブログへと画面が切り替わります。自動で転送されない場合は、http://www.colormarket.jp/blog/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

綿麻そめそめキット1個で、布バッグ4枚 色の濃さを変えて染めてみます

 ちょっと間が空いてしまったのですが、そめそめ染色キットを使って
布バッグを染めます。
本日は色止め処理をお伝えします。
 色止め処理を行わないと、色落ちや色移りしてしまいます。
必ずしてくださいね。


⑨色止め液を入れる
色止め液を入れます。
11色止め液を入れる


⑩良くかき混ぜる
バッグを入れる前によくかき混ぜておいてください。
12よくかき混ぜる


⑪染めたバッグを入れる
染めたバッグを入れて良くかき混ぜてから、加熱します。
60度で10分処理します。
13染めたバッグを入れる


⑫水洗い
加熱が終わったら、水洗いをして、脱水乾燥で完成です。
14水あらい


次回はそめそめ染色キットを使って、外のものを染めてみます。
おたのしみに
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。