【 2016.1.22 「染料屋さんのものづくり」からのお知らせです 】
・ブログ移転に伴い、URLが変更となります。新しいブログURLはこちら↓

http://www.colormarket.jp/blog/

今後の更新は新ブログで行います。これからも更新を続けてまいりますので新アドレスでのお気入り登録もよろしくお願いいたします☆

※10秒後に新しいブログへと画面が切り替わります。自動で転送されない場合は、http://www.colormarket.jp/blog/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

巾着袋にプリント!

皆様お久しぶりです!
ここ最近、日々の業務に追われブログの更新を怠けていました・・・。

今回は【顔料・プリント材調合品】 かけるくん を使って巾着袋にオリジナルプリントを描いてみました。

用意するモノ
・かけるくん(ブラック)
・巾着袋(綿100%)・・・100円ショップで購入しました。
・筆
・パレットやいらなくなった容器
・アイロン
・ドライヤー
・新聞紙

手順
1.下準備
かけるくんをよく振りパレットや容器に適量入れます。
IMG_2239.jpg

2.柄を描く
柄を描きます今回は下書きなしで一気に仕上げました。
↓インクが生地の裏にしみこむことがありますので、裏に新聞紙などを入れて作業を行ってくださいね
IMG_2241.jpg

3.仕上げ
ドライヤー又は自然乾燥で表面を乾かします。
その後、アイロンの高温(ドライ)で固着させます。(表面が焦げないように気を付けてください)
IMG_2234.jpg

4.完成!
こんな感じに仕上がりました
IMG_2237.jpg

IMG_2238.jpg

↓写真右はブラック以外の色を使用してカラフルに仕上げたモノです
IMG_2245.jpg

こんなに簡単にオリジナルプリントが作れてしまうかけるくん
皆様もぜひお試しください

かけるくん商品ページはコチラから










関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。