FC2ブログ
Template by blog.momo96ch
-->
このブログは染めや手作りが大好きな方に、 染めのレシピや商品のことなどを中心にご紹介しています。
管理者ページ
【 2016.1.22 「染料屋さんのものづくり」からのお知らせです 】
・ブログ移転に伴い、URLが変更となります。新しいブログURLはこちら↓

http://www.colormarket.jp/blog/

今後の更新は新ブログで行います。これからも更新を続けてまいりますので新アドレスでのお気入り登録もよろしくお願いいたします☆

※10秒後に新しいブログへと画面が切り替わります。自動で転送されない場合は、http://www.colormarket.jp/blog/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

子供服を染める まとめ

 更新が遅れてすみません
本日は、今回のまとめです。

↓のカーディガンを
自分で反応染料と助剤(ソーダ灰芒硝、入れ忘れたけど均染剤ソーピング剤)を個別に計量して

※ソーピングとは、布に残余分な染料を洗い流す作業です。
染料で染める作業が終わったら、後処理としてこの作業をします。
染める前カーディガン

↓のように染めてみました。
完成品カーディガン

前準備が大切と言いつつも・・・・・
均染剤を入れ忘れてしましました・・・・

染料や助剤を個別に計量するのが面倒な場合や、量りをお持ちでない場合
そめそめ染色キットプロをお勧めしいます。 
染料と、必要な助剤が全てセットになっているので、量り忘れの心配がないですよ。

それでは、来週は綿麻そめそめ染色キットを使って、薄手のエコバッグを染めてみます。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。