FC2ブログ
Template by blog.momo96ch
-->
このブログは染めや手作りが大好きな方に、 染めのレシピや商品のことなどを中心にご紹介しています。
管理者ページ
【 2016.1.22 「染料屋さんのものづくり」からのお知らせです 】
・ブログ移転に伴い、URLが変更となります。新しいブログURLはこちら↓

http://www.colormarket.jp/blog/

今後の更新は新ブログで行います。これからも更新を続けてまいりますので新アドレスでのお気入り登録もよろしくお願いいたします☆

※10秒後に新しいブログへと画面が切り替わります。自動で転送されない場合は、http://www.colormarket.jp/blog/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

染色キットでカーディガンを染めました 第2弾!

今日はリメイクのご紹介です。

羊毛・絹・ナイロン用 そめそめ染色キットを使って
またまたカーディガンを染めてみました!

(※前回のカーディガンの例はこちら)

今回もウール100%のカーディガンで、
染料の色は、ネイビーでした。

染める前は↓柄がはっきりしています
101122a.jpg


染めた後は・・・↓
101122b.jpg


柄が落ち着きました


今回は縮みを抑えるために、染液の温度を通常よりも低い50℃程度で染めています。
(ちなみに、こちらのニットは水洗いOKのものです)

そのため、通常よりも薄く染まっていますが、縮みは少なめに仕上がっています。


今回使ったのは、某量販店で1,980円で購入した新品です。

品質は良くて満足なのですが、
他の方と色柄が一緒になってしまうのが残念・・・
ということで、少し手を加えてみました


みなさまもぜひ、リメイクに染色キットを使ってみてください

関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。