【 2016.1.22 「染料屋さんのものづくり」からのお知らせです 】
・ブログ移転に伴い、URLが変更となります。新しいブログURLはこちら↓

http://www.colormarket.jp/blog/

今後の更新は新ブログで行います。これからも更新を続けてまいりますので新アドレスでのお気入り登録もよろしくお願いいたします☆

※10秒後に新しいブログへと画面が切り替わります。自動で転送されない場合は、http://www.colormarket.jp/blog/ をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの私物そめそめコーナー その3心配的中??

先日よりお伝えしております、綿・ポリの混紡品素材の染色の様子です。
スモックが乾いたので染まり具合を確認してみます。


 食べこぼしのシミのあった部分がなぜか濃く染まっています。
原因はよくわからないのですが・・・・
6分散染料で着色終了後

色むら部分を拡大。
この写真ではよくわからないかもしれませんが、、、

タイダイ染めをしたように部分的にかなりむらが発生しております。
上にある全体写真で、スモックの裾部分と、袖口あたりとでは色が違うのが分かりますで
しょうか?
7色むら部分


 覚悟はしていたのですが・・・・色むらができていてちょっとショックです。
明日からは気を取り直して、反応染料で綿の部分を染めてみたいと思います。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。